頭痛

HIT6 あなたの頭痛はどれくらい辛いかを確認!

いつも頭痛があるけど、我慢している。実際に点数化するととんでもなく頭痛に苦しんでいたという患者さんが少なくありません。

是非一度頭痛の程度を客観的に調べてみてください。ひどい頭痛は治療すべきです。

当院は頭痛外来を行っております。是非一度お越しください。

井土ヶ谷脳神経外科の頭痛外来についてはコチラから!

 

 

井土ヶ谷脳神経外科・内科 頭痛・めまい・しびれクリニックを予約する。

井土ヶ谷脳神経外科・内科 頭痛・めまい・しびれクリニックを予約する

 

 

以下の検査はHIT6という頭痛による生活の支障度を図る検査です。

ご自分の頭痛の程度を把握するためにHIT-6で頭痛による障害度を計測してみましょう。

スコアが50以上の方は受診による頭痛症状の改善が勧められています。

スコアが60以上の場合頭痛が日常生活にかなりの影響を与えてます。頭痛に悩まされるほかの人々よりも症状が重症。医療機関の受診を勧めます。
スコアが56~59の場合頭痛が日常生活にかなりの影響を与えてます。頭痛により日常生活が妨げられる場合があります。医療機関の受診をお勧めいたします。
スコアが50~55の場合頭痛がある程度日常生活に影響を与えてます。頭痛による影響は正常とは言えません。医療機関の受診を検討してください。
スコアが49以下の場合現状では頭痛は、日常生活にほとんど影響与えてません。

 

井土ヶ谷脳神経外科の頭痛外来についてはコチラから!

関連記事